高野精器の納品までの流れ

HOME > 納品までの流れ

 お客様からお問い合わせいただいてから納品に至るまでの流れを説明しております。
 その他の質問につきましてはお問い合わせください。

01.お問い合わせ

お問い合わせいただきました内容につきましては、高野精器の営業部が承ります。

 お問い合わせ内容が具体的であれば幸いですが、イメージのみの場合はその詳細をお知らせください。一両日中に折り返しお電話またはメールにて返信させていていただきます。
 お問い合わせ内容につきましては、守秘義務を厳守いたしておりますので、ご安心ください。

02.仕様確認/打合せ

お問い合わせいただきました資料(寸法・仕様・概要・サンプルワーク・写真など)を基に、確認をさせていただきます。

 打ち合わせにつきましては、原則、当社で行います。
※お問い合わせ後の打ち合わせから概算見積の提出までは無料で行います。

03.概略仕様書/御見積書提出

打ち合わせ内容と頂いた資料に基づいて、簡単な仕様書(概略図など)と概算見積書を提示させていただきます。

 ※期間はここまで原則約1~2週間以上頂いております。

04.詳細設計開始

正式な御下命後、仕様書に基づき具体的な設計図の製作に取り掛かります。

 機械・電気・ソフトのすべての図面がここで生まれます。
 期間は原則として約3~4週間 ※内容によって設計期間は異なります。

05.製作/部品発注開始

各設計に基づき、部品加工や部品の発注を行います。

 担当の専任職人が一つ一つ手作業で仕上げも行います。
 装置類においても当社のメカ技術者が最終仕上げまで行います。
 期間は約2~3週間 ※内容によって期間は異なります。

06.装置組み立て作業

製作が完了した部品などをひとつに組み立てます。

 ここではじめて製品の全容が見えてきます。
 期間は約2~3週間 ※内容によって組み立て期間は異なります。

07.機内配線作業

組立が完了した装置へ、電装部品の配線処理を行います。

 期間は約1~2週間 ※内容によって機内配線期間は異なります。

08.装置立ち上げ作業

装置のI/Oチェックやソフト入力・動作確認などの立上げ作業を行います。

 万が一にも不備やエラーが無い様に、ここで最終確認をいたします。

09.立ち会い検査

クライアント立会いの元で最終検査及び動作確認・仕様確認を行います。

 各セクションの当社担当者も同時に立会い、仕様を満たしていることを確認いたします。

10.納品/据付/現地立上げ調整

製品を梱包し、クライアント様に納品いたします。

 現場での設定や据付が必要な場合は納品時に行います。

11.アフターケア/メンテナンス

納品後に製品にトラブルが無いか等アフターを行います。

 定期的なメンテナンスをお勧めいたします。
 定期的なメンテナンスで性能維持をすることでますますコストダウンと、納期短縮でニコニコ顔が増えることでしょう。
 設置後、必要に応じての改造は承りますので、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ